DVDこそお勧めポイント。フォーサイトの通信講座。

ファイナンシャルプランナー(FP)の資格を目指した私は、フォーサイトの通信講座で合格することができました。日本FP協会の認定校でもある『資格の学校フォーサイト』。「2級FP技能士」を受講した上での合格だったことから、AFPも同時に取得。ダブルライセンスで仕事への自信も倍増しました。

フォーサイトの通信講座が良かった点は多々ありますが、一番のお勧めポイントはDVDによる基礎講座や過去問講座が受けられたから。今では当たり前ですが、フォーサイトはかなり違っています。ハイビジョンで撮影されたハイクオリティな映像、クリアな音質は、独りでモニターを観ていることを忘れるほど。“あなただけのマンツーマン授業が受けられる”という謳い文句に偽りはありませんでした。

熱いハートがぎっしりのDVD

インターネットで資格のことを調べていた際、“通信講座は気が緩んでしまうからダメ”と、マイナス評価に触れたことも……。ですが、それはフォーサイトのことを知らなかっただけ。残念ながらフォーサイトのDVD講義を経験していなかったんですね。業界初の通信講座専用ハイビジョンスタジオは、クリティに大きな差があります。それに、機材や機器などのハードだけではなく、教材づくりにかかわっているスタッフのハートにも差があると確信できます。

担当講師は経験豊かな実務経験者で、著作が多数ある「FPのプロ」「受検のプロ」なのです。“やる気がある人を全力で応援”するのは、一人でも多くの受講者から合格の報告を受けたいから。カメラ目線のまま、熱心な語る講義は、合格したあとも役に立つ内容が満載なのも、他とは違うDVD講義と言われる理由のひとつ。「電子黒板」は最新システムで、テキストを何度も見直す必要がありません。観やすく、覚えやすいDVD講義に集中できるので、学習効果が違います。通信講座は一人で頑張るものと思っていましたが、まったく違います。繰り返しDVD講義を視聴するうちに、応援を受けていると感じ、決して諦めない気持ちが湧いてきました。

次のページ >>